最近の投稿

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

アーカイブ

趣味じゃない金のジュエリーを福岡で買取に出したい。

以前 人からジュエリーを貰いました。

ある 同じ福岡に住む 知り合いの男性から頂いたものです。

ただの知り合いなのに くれました。
何でも ツテで安く手に入る、ということでした。

ちょっと気持ち悪いと思ったのですが 、
貰えるものは貰っておこう、と思って貰っておきました。

本当に、その知り合いは ただそれをくれただけで
それ以来全く接触はありません。

一体、どんなヤミの商売に手を出したのか。
そんな気持ちにさせられます。

本人がそのうち商売に失敗した、とかいう噂が流れてきたら、
一応金目のものなので返そう、とずっと思っていましたが、
そういう噂も聞きません。
狭い福岡のことなので あの人がそういうことになったら
私の耳にも入るでしょう。

私は その金と思われるジュエリーを
一度も使ったことがありません。

全く趣味ではないデザインだからです。

チェーンのところに 18金との表示がありますが
本当かどうかわかりません。

金の買取店が福岡にも何件もありますので 今度そういうところに
このジュエリーを持って行ってみて、
本物だったら買取してもらおうかと思っています。

貰った人には申し訳ないですが もう時効だと思いますので。

普段はジュエリーを全く使わない私なので
金の買取のことは あまりよくわかりませんが、
たまにチラシなどで見ると デザインが古くても大丈夫、
とのことなので、このかっこ悪いジュエリーでもいけると思います。

まずは 本物の金であることを祈ります。