最近の投稿

2017年12月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ

ロレックスを買取する前にやっておきたいこと、やってはいけないこと

思いきって愛用のロレックスの時計を買取に出そうと考えている人は、ちょっと待ってください。売る前にやっておきたいことと、やってはいけないことがあることをご存じでしょうか。

ロレックスの時計は、もともとが高級時計なので、普通に売るだけでもそれなりに高い金額になります。ただ、どうせなら少しでも高く買取してくれる方が嬉しいのではないでしょうか。単純にもらえるお金が多いというだけではなく、自分が大切にしていた時計を高く評価してもらえる、これは何事にも変え難い喜びです。そうなるために、事前にやっておきたいことを実施しましょう。

まずは、付属品をそろえることです。時計本体だけではなく、箱や保存袋、保証書、タグなど購入時に含まれていた付属品はできる限り全部そろえましょう。それだけで査定額はぐっと上がります。そして時計は綺麗に掃除しておきましょう。もちろん分解などはする必要はありません。外見だけでも綺麗に見えるように、布で拭いて少しでも見栄えがよくなるようにしてください。

逆にやってはいけないのは修理です。もし壊れていても修理業者には出さないでください。買取業者は修理も行っているところも多いので、まとめてやってもらった方が、手元に残る額は多くなります。業者が修理もしてくれるかどうかは、ネット上のロレックス買取口コミや評判を見て調べておくとよいでしょう。

ダイヤを専門店に買取してもらう事に決めました

長年ともに生活をしてきたダイヤモンドの指輪なのですが、めっきりはめなくなり、それでもとっておいた方がいいのか売った方がいいのか、それともリフォームして新しくした方がいいのか悩んでいたのですが、先日やっと重い腰があがり(笑)ダイヤの指輪をリフォームしたときの価格と、ダイヤ専門店の売った時の買取価格がどれぐらいなのか調べてから考えようと思って、実は昨日やっと全部の金額が分かりました。

ダイヤ自体は0.5カラットの指輪。リフォームしたときのお値段は予算を最初に考えてから見積もってもらったらその見積もりの金額だと乏しいデザインで、いいなと思うのは予算をはるかに超えちゃって、それを妥協もしたくなくて考えていたんだけれど、次にダイヤ専門店に売った時の買取価格はどうなのかの査定をお願いしてみたら、まぁ0.5カラットだからか納得できたお値段でした。

正直リフォームして持ち続けることもいいけれど、当たり前だけれど上をみたらきりがないし、金額の上限がある意味でないから我慢するって考えになるけれど、ダイヤモンドの指輪を専門店に持って行って買取してもらったとしたら、次は飽きたときの事を考えてちょっと安いお値段の指輪を数個買って重ねて使いたいなって思ったんですよね。

重ねて指輪をはめるのってすごくお洒落だし、飽きないようにできるし、私にはそれが似合うかなって思ったので、明日長年の指輪売りに行ってきます。後悔もしないと思うし、次に買うものは一個のお値段がそこまで高くないので気が楽な気がします(笑)

モーブッサンの買取はお任せ

以前使っていた質屋が、買取制度を色々かえたらしいという話を聞きました。
インターネット上で、今度売りたいモーブッサンの買取情報を収集していたところ、リニューアルしたその質屋の情報が出てきたので、まだ実績は浅いものの、取り敢えずチェックにいこうかと。
査定は無料ということでしたから、取り敢えず売ろうと思っているリングやピアスを数点だけ持っていきました。
店内が改装されたようで、道具の位置を始めとした者の配置なんかもだいぶ変わっていました。
壁紙もなんだか真新しくなったようにさえ感じましたし、照明が明るいものに変わっていたらしく、清潔感のある真新しい室内が印象的でした。
質屋ってそんなに何度もいったことがある場所ではないし、リニューアルしたここも同様だったのですが、取り敢えず査定だけでもお願いしようと思って出したところ、だいぶ良い値段を出してくれたので、あの質屋でいいなと思い始めています。
モーブッサンの買取先ってたくさんあるから、いつまでも迷っているのもなんですしね。
取り敢えず最有力候補に挙げてある感じでいます。

クロムハーツの買取は専門店で

あなたがもしもクロムハーツのアイテムを買取ってほしいと思っているのであれば、是非専門の店を使ってほしいと思います。
私は以前、そうやって知り合いにすすめてもらって、本当に良い買取取引をしてもらいました。
クロムハーツは人気のブランドなので、アクセサリーであろうとバッグであろうと、買取をしたいと思うところはたくさんあります。
取引業者が存在しなくて困ってしまうことはないでしょう。
今は宅配などの買取手段もありますから、近くに店舗がないような場合でも問題はないと思います。
インターネットも活用することができますしね。
ただ、より高くお得に買取をしてほしいと思ったら、絶対に専門の買取ショップの方がお得だと言い切ってしまいたいくらいです。
もちろん中にはいくつも買取業者がありますから、クロムハーツ専門だからといって、どこでもオッケーというわけではないでしょう。
けれど、多くのところが高く買取ってくれるし、ニーズが多い分的確なのは間違いないように思います。
あなたも今一度考え直してみてください。